その4

皆さん今日も堀ブナ釣ってますか?
どうもこんにちは、ブラ方弘樹です。


今日は男気溢れるこの船上からお送り致します。


ミッションの関係でビビキー湾から南国の島々へ行く事になりました。
ちょっぴりバカンス気分で釣りも楽しんじゃおうという訳です。


今日はパンピーの様にフナ釣り。。失礼、船釣りを純粋に楽しみたかったので
あえて下調べはしませんでした。(最近フナに毒されてるな)
たまには思うままに竿を垂らして、知らない物が釣れる楽しみを味わうのもオツなもんです。


釣りを開始して数分後。。。。。。。。。


釣れない!!!


全然釣れない!!!!


久々に素人のように苛立ちがこみ上げて来た。
イカン・・・せっかくのバカンスがこれじゃ台無しだ!!!


おっかしいな。。。船ならミノー使えばなんか掛かるはずなんだが、
魔行船は釣れる魚が全然違うのか???


何気にエサと竿をチェックしてみると・・・・・・・・・


【フロッグルアー】




ってカエルかよ!!!!




カエル食べる海の魚がいるかっつーの!!


失礼、取り乱しました。


まぁここは落ち着いて、下調べをやはり軽くして何が釣れるか見てみましょう
(始めの趣旨はどこへやら。。。。)


なんと!!コースの前半、後半で釣れる魚が変わっていくらしい。
これは素晴らしい。飽きにくい&景色もワンダホーな釣り場ですね。
とりあえず現地に着いたらミッションのイベ見てまたゆっくり・・・・・


ん??


なんで????



夕方・・・・しかも帰りの船。


教訓:調べモノは旅の前に(事前にチェック「レ」)


現在のブラ方データ
釣りスキル⇒27
堀ブナ⇒630匹