その3

皆さん今日も堀ブナ釣ってますか?
どうもこんにちは、ブラ方弘樹です。


今日はナシュモ行きの船上からお送り致します。


広いヴァナには釣り場はたくさんあります。
潮風を感じながらの港でのフナ釣り、木漏れ日のさす湖でのバス釣り
打ち寄せる荒波に向かいながらの岸壁での海釣り
そして根強い人気を誇る「ローグ針でのサブリガ釣り」などなど。


しかし一番ロマンに溢れる釣りと言えばやはり船釣りでしょう。
その船から見る景色。果てしなく続く水平線。豊富な種類の魚たち。
そして外海ならではの未知の大物の存在。
これら全てが、釣り人の情熱をさらにアツくします。


今回はミッションの為に乗込んだ事もあり、
装備も戦闘用のモノを所持しなければなりませんでした。
なのでいつものように多くの種類のエサをあれこれ試す
といった事ができません。


こんな時は「ミノー」がオススメです。
初級〜中級クラスの魚に幅広く有効な事、そして何より安価な事が素晴らしい。


さほど下調べが出来なかったの事もあり、「ハルシオンロッド」を使うのは怖いので
折れる心配の少ない「複合素材の竿」で行こうと思います。
ハルシオンは折れると心も懐もかなり痛いので)


それではもうじき船が出港なので、いざ甲板へ!!!
さて、今日の釣果はどうなるのか??


おおっと!!ご覧下さい!!
な、なんとこんな大物が!!!!


こんな青い大タコ見たことありません!!!
あ、寝たままで失礼します。


自分から船に上がってくるこの元気っぷり。
もう凄いですね。
さすが船釣り。ロマン溢れ杉です。


というか釣り竿一回も出してないんですけどね。
誰かナシュモでレイズしてくれるかなぁ。


●スキルの変動
27→27
太公望への進捗
堀ブナ 530匹


●後日談
この後、こいつがなかなか良い剣落とすらしい事を聞きました。
しかし強さが。。。印象ではジュワタコと同等くらいじゃないかと