アンコックになりたくて

今日は、最近がんばってる暗黒騎士のお話です。


かつてメインジョブ(垢)を75にした時、
「二度とこんな苦労はしたくない」と思いました。


元々レベリングが嫌いだったので、とにかくメインジョブを75にして
一日でも早くPTに行かなくていい日々を送りたいと思ってました。


だが、そんな私にある日転機が訪れました。
ある友人(暗黒騎士)とルルデで待ち合わせた時の事です。
当時水着が大流行しており、私もお気に入りの水着コーディネートで
待ち合わせ場所にいきました。

そこで私は衝撃を受けたのです。



彼が背負う巨大な鎌。
悪魔を連想させる黒い冑。
冑とは対照的に開放感溢れる水着
そしてサブリガ(こればっかり)。


暗黒AFは前々からカッコイイと思っていましたが
サブリガと組み合わせる事でこんなにインパクト溢れる
コーディネートになるとは・・・
これに白サブリガを組み合わせたらそれはもう、もう
正にメテオ級の衝撃だろう。


この日、私は再びレベリングを始める事を決意しました。
当時もっていなかった白サブリガを手に入れる為に
興味のなかったPMを始める事も決意しました。


しかし、ただ待っていれば誘われる赤と違い
誘われにくいジョブである暗黒騎士を上げるということは、
毎回オートリーダ決定。。。。
赤のヌルイPT環境で育った私の精神力がもつのだろうか??


更に前衛系のジョブをほとんど上げていなかったので
サポとして戦士・シーフを37まで上げないといけない等
問題が山積みでした。「ほんとに出来るのだろうか??」


ただ、赤に物足りなさを感じていた私にとって
とても魅力を感じるジョブだったのでモチベは保てるかもしれない。

凶悪な破壊力への憧れ。
ダークヒーローっぽい装備。


「好きだからがんばれる」
この思いを胸に私の暗黒道が始まりました。


あの日からどれくらい時が過ぎたでしょうか。
ようやくガチャガチャ感のある前衛らしい装備に
身を包めるようになりました。




もうすぐ憧れのAFフル装備。そしてようやくあのコーディネートを。。。。
つづく