その2


今日も元気に堀ブナ釣ってますか?
どうもこんにちは、ブラ方弘樹です。


順調に堀ブナを釣り続けてますが、やはりずっと同じ場所では飽きてしまいますね。
たまには気分を変えて、違った場所で獲物も変えてみようと思います。


今日選んだのは西ロンフォールです。
最近サンドに寄る機会が増えたので(理由の80%は堀ブナ納めの為)
もし、ここがいい感じならば定期的に通う場所にしたいなぁと思っています。


ターゲットは【オオナマズ】(スキル31)と【レッドテラピン】(スキル53)です。
なかなか手ごわい相手でありますが、それよりも気をつけたいのは
ナマズが大物である事と原木が釣れる可能性がある事です。
なので竿は強度のある大物用を使う必要がありますね。


私が今日使うのは【複合素材の竿】
強度は普通に買える竿の中では最強クラスです。
ただ、HPの削り能力がイマイチなのが唯一の泣き所ですね。
そしてエサは【フロッグルアー】なんと1個8Kの高級ルアーです。


釣りを開始して15分後、レッドテラピン1匹&オオナマズ3匹と好調だったが
いきなりの糸切れ!!!!
一瞬にして8Kがロンフォールの湖に消えていきました。


一時撤退してジュノ倉庫よりルアー2個を購入&送付させて釣り再開。
この時点で出費24Kこれはかなりイタイ。。。。。


2度目のトライはかなりいい感じで進んでいきました。
2日間で2〜3時間ずつくらいやった結果。
ナマズでカバンが一杯になりました。テラピンも1D+3匹げっとです。
スキルも27になり次のランクが見えてきたw


ナマズのダイナミックな引きとロンフォールの癒される景色で◎な釣り場でした。
かなりオススメできますね。堀ブナに疲れたらまた来ようと思います。



後で知りましたが、フロッグルアーは自分の錬金スキルでも自作できました。。。
しかも値段1個あたりのコスト2Kくらいで。。。


釣りスキル25⇒27
堀ブナの数⇒400匹